テレ東 誤放送 謝罪の画像あり!どこのCMスポンサーと間違えたか判明!

 

テレ東で誤放送が発生して謝罪した事が注目されていますね!

いったい謝罪の原因となった誤放送とはどういう内容でテレビ東京に何が起こったのでしょうか?

気になりますのでテレ東の誤放送についてメディア報道、twitter情報等から読み解いて考察しいきます。

こちらがテレビ東京の誤放送による謝罪に関する記事内容です。

 

スポンサーリンク

テレ東 誤放送で謝罪のニュース記事

テレ東「ゴッドタン」、CMを誤放送し謝罪…「本来の番組提供スポンサーのものではなく、誤った提供の表示ならびにCMを放送してしまいました」

13日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜・深夜1時45分)で本来のスポンサーではないCMを誤って放送したとして謝罪した。

 番組では、エンディング後に「6月8日の放送において、本来の番組提供スポンサーのものではなく、誤った提供の表示ならびにCMを放送してしまいました。訂正してお詫び申し上げます」とのテロップを映し謝罪した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

テレ東はどこのCMスポンサーと誤放送した!?

テレビ東京が謝罪した時のテロップがこちらです。

黒い下地に白文字に謝罪文が記載されています!

そしてどこCMスポンサーが間違えられたのか調べてくれた人がいるようです!

このあられ屋クッキー@arareyakonkon1 さんによると

毎週「ザ・リーブ」のCM流れていたようですがご放送の当日は「花王」のCMが流れていたようです。

よって誤放送は「花王」と「ザ・リーブ」ってことですね。

CMなんて出すのには数百万単位なのでそこは間違ってはダメですよね!

ま~テレビ東京も予算が少なくアルバイトの勤務者が増えてきているのかもしれませんね。

各テレビ局ではいろいろなミスがたまに発生しています。

フジテレビのとくダネでは亡くなっていない登山家の方に「故」というテロップを付けて謝罪していたのも最近でした。

テレビ東京の誤放送謝罪についてネットで下記のような声が上がっています。

 

スポンサーリンク

テレビ東京 誤放送謝罪に世間の声は?

 
 
 たしかにテレ東いつものCMじゃなく普通のCMが流れたから違和感あったけどそんなトラブル誤放送が起こっていたとは

 
 
 大金払ってCM流してもらってるはずなのに他の会社の宣伝されちゃったら怒るよね。テレビ東京の大失態!!!?

 
 
 公に謝ることないんじゃないのかね。。
スポンサーにだけ対応すればいい話。

スポンサーや広告代理店が公に謝罪しろっていったんだったら
そのほうが問題だと思う。

 
 
 民法が一番やってはいけない事はCMの誤放送。

 
 
 あり得ないミス。

 
 
 そんな事もあるよね、…じゃ、だめなんですね。

 
 
 テニスが延長した影響で放送時間がずれたのが原因。下ネタの回なのに洗剤のCMやってておかしいなとは思ってた。
これは大失態だけど、ちゃんとお笑いやってる番組だから放送は続けて欲しい。

 
 
 一般視聴者ですが、
個人的にある企業が気に入らず、
その企業がスポンサーの番組だと分かった瞬間に、
チャンネルを変えます。
それが許されたら、宮迫の番組のスポンサーは誰も降りないでしょう。

 
 
 それは、スポンサーは、激怒するぞ。
一番やっちゃいけないこと。

 
 
 スポンサーさんは驚いたでしょうね。よく見つけたね。

 

スポンサーリンク

テレ東の誤放送で謝罪おわりに

今回はテレビ東京の誤放送や謝罪について見てみました。

どうやらテニスが延長した影響でCMの誤放送が発生したみたいです。

「ザ・リーブ」のCMを流すところ「花王」のCMが流れたってことなのでしょう。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク