島崎遥香 苦言の理由がヤバい!性格が優しいから?

 

島崎遥香 苦言が注目されていますね!

いったい苦言とはどういう内容で島崎さんに何が起こってしまったのでしょうか?

性格が優しいので苦言をtwitterで呈したのでしょう。

苦言を呈した埼玉県出身でビッグアップル所属の島崎遥香(しまざきはるか)さんについてメディア報道、twitter情報等から読み解いて考察しいきます。

 

こちらが島崎遥香さんの苦言に関する記事内容です。

 

スポンサーリンク

島崎遥香 苦言のニュース記事

島崎遥香 ヘルプマークの存在を知る 優先席を譲らない会社員に苦言で指摘届く

元AKB48の島崎遥香が16日、ツイッターで電車などの優先席で席を譲らない若者がいることに苦言を呈したところ、分かりづらい疾患を抱える人が付ける「ヘルプマーク」の存在を指摘され「初めて知りました!!ありがとうございます」と指摘に感謝した。

島崎遥香の苦言

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000102-dal-ent デイリースポーツ

このように電車やバスなどの若者が優先席に座って高齢者に席を譲らない事件が発生したようです!

この事をtwitterで苦言を呈しています。

性格が優しいからこそこういった事にいら立ちを感じるんだと思います。

 

苦言を呈した島崎遥香についてネットで下記のような声が上がっています。

 

スポンサーリンク

島崎遥香 苦言に世間の声は?

 あくまで優先席であって、お年寄りや体の不自由な人などの専用席ではないからね。

まぁ困ってる人を見たら、譲ってあげるのは良心的だけど。

 日本は働くサラリーマンが偉いからね。
まー、昔サラリーマンが新聞と脚広げて偉そうに座ってるオヤジたちばっかりだった。
その奥さんは子供達に勉強だけ出来れば良い大学に入って出世する。って教え込んだから、他のマナーが全く身につかない大人になった。それが今の日本人。席譲るのが個人主義だと主張するバカな日本人が増えて困るわ。ヨーロッパやアメリカじゃ笑い者だわ。

 おばさんが一番図々しいですよ。
世界一だな。

若いサラリーマンはどこも辛くなくていつも元気一杯ではない。
むしろ疲れきっている。

 妊娠中、若者でも中年でも席を譲って頂いたことはほとんどなかったな〜。私が前に立つと皆さん目を瞑るかスマホいじり。後ろに座っていた新生児を抱き抱えたお母さんが席を譲ってくれようとしました。

 勉強不足で芸能人の浅い考えを発信するのって、
ダサ過ぎる!
こんな大人になりたく無いね!

 島崎さんの意見の賛同です。若者は基本座席に座らずに一般のシートでもお年寄りに席を譲るべきです。

 座っている人の状況もわからないのにこの発言は俗に言う
いいこぶりっ子

若いけど見た目で体調が悪い人はわからない
過労死するほど疲れているかも知れない
抗がん剤治療中で辛いかも知れない
何台か見送りようやく座れたかも知れない

老人というだけでは、何のために電車に乗ってるのかは不明
少なくとも、ハイキングらしいリュック背負ってるじいさんや、お買い物袋をたくさん下げたばあさんよりは、座る権利があると思う

 怒るよりも、先ず何故シルバーシートに座っているか、考えてみなよ。
頭痛、腹痛等の疾病。膝、腰等の痛み。
長時間仕事しての帰り。身内の不幸の悲しみに耐えている。 突然の立ちくらみ。 勿論、ただ座りたいから。
深く考え過ぎだと思う。疲れるよ。逆に尋ねたい、生まれてから1度もシルバーシートに座った事ないの?

 

スポンサーリンク

島崎遥香 苦言のまとめ

今回は島崎遥香さんの苦言について見てみました。

苦言の内容は電車内で若者が優先席に座っている事に対してでした。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ていますが島崎さんは優しい心の持ち主であることがわかりましたね。

これでおじいちゃん、おばあちゃんのファンも増えてくる事でしょう。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク