セカオワSaori 違和感とは?池田彩織という名前が嫌?

 

セカオワSaori 違和感が注目されていますね!

いったい違和感とはどういう事でSAORIさんに何が起こったのでしょうか?

本名は藤崎彩織(ふじさき さおり)さんで2017年10月に池田大さんとの結婚しました!

それによって名前が池田彩織さんに変わった事に違和感を覚えているようです。

違和感だというセカオワSaoriさんの真相を紐解いてみていきましょう。

こちらがセカオワSaoriさんの違和感に関する記事内容です。

 

Sponsored Link

セカオワSaori 違和感のニュース記事

4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriさんが7月16日、日本で夫婦別姓が認められていないことや名義変更手続きをめぐって、Twitterで「違和感」を表明した。

2017年に俳優の池田大さんと結婚したSaoriさん。愛着のあった名字を変えたエピソードを紹介し、「30年以上慣れ親しんだ名字だったから出来れば変えたくなかったけれど、日本では夫婦別姓は認められていない。男側の名字にする人は九割以上だ」と不満を漏らした。

Saoriさんはツイートでまた、改姓に伴う名義変更手続きに触れ、「仕方なくパスポートの名前を変更したら『名義変更の手数料は6千円です』と言われた。違和感。。」と不満を口にした。

セカオワSaori 違和感

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00010002-huffpost-soci ハフポスト日本版

このように世界の終わりのさおりさんは結婚した事で名前が変わる事に違和感を口にしました。

確かに結婚しても夫婦別姓でもよいような気もしますね。

実際にセカオワSaoriさんが投稿したtwitter内容がこちらです。

夫婦になった場合に旦那側の名字にする人が9割だとは知りませんでした!

7:3くらいかな~って思ってました。

違和感を唱えたセカオワSaoriさんについてネットで下記のような声が上がっています。

 

Sponsored Link

セカオワSaoriの違和感に世間の声は?

 
 
 普通に一緒の方が良いだろ?
結婚しなければいいんじゃないか?
内縁って選択肢もあるわけですから。

 
 
 籍を入れずに、パートナーとして事実婚で良かったのでは?

 
 
 次出てくる問題は子供の名字は父親の姓か母親の姓のどちら?って。

 
 
 中国か台湾の人が、日本とは逆で夫婦別姓でなくてはならないと言ってたなぁ
フランスも確か別姓だったはず
日本とは逆、というより日本の方が世界的には珍しいのかね?
ところで同姓か別姓の選択制にする事で起きる不具合って何だろう

 
 
 仕方ないだろそういう文化だし
そこに違和感を持ったら日本にいるの辛いと思うけどね

 
 
 日本にいる限りしょうがないよ。嫌なら海外に行けばいいことや

 
 
 読む限り、今更旦那さんに失礼では?慣れ親しんだ苗字を変えたく無かったのなら事実婚で良かった。
苗字に拘るのなら、子供が大きくなった時の事こそ考えてあげて。両親の苗字が違う事に違和感を抱くでしょ。
影響力のある人程丁寧なコメントが必要。

 
 
 SAORIさんの意見としては理解できるが、違和感を覚えるだろうか?

 
 
 苗字の変更って、なにかと住所変更よりややこしいから早くマイナンバーで統一してほしいよ

これまでの人生でどこに会員登録したか全部覚えてるわけないから、「あ~、これ名前かえてなかったなぁ…」っていうのが何年もじわじわくるのがしんどいです…

 
 
 事実婚でいいじゃん。名義変更せざるを得ない状況でいざ名義変更したら6000円とかありえん。

 

Sponsored Link

おわりに

今回はセカオワSaoriさんの違和感について見てみました。

結婚して名前が変わるといろいろと変更手続きが大変である事がわかりましたね。

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ていますが日本では夫婦別姓は今のところ認められていないようなのでしょうがない事なのかもしれません。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link