モト冬樹 つらさ吐露した理由は?

 

モノマネ芸人で68歳のモト冬樹さんが介護についてつらさを吐露しました!

モト冬樹さんも介護される年代になってしまっていました。

もう70歳手前ですから介護が必要になってくる年代なので子供へ世話になる事を予告したのでしょう。

確かに介護するには力が必要な部分もあるので結構つらい部分は多いのかもしれません。

これからの高齢化社会の日本人にとっての切実な問題をモト冬樹さんが吐露して教えてくれました。

 

スポンサーリンク

モト冬樹 つらさ吐露

タレントのモト冬樹(68)が23日、ブログを更新。介護について自身の思いをつづった。

 「介護って辛いよね」というエントリーで「親がある程度年をとってしまうと介護が必要になってくる。俺の場合は幸せなことに、ほとんど介護という介護をしないまま親が亡くなってしまった」と告白。

 続けて「介護ってご飯を食べさせてあげたり、下着をとりかえてあげたり、お風呂に入れてあげたり、これって自分が子供の時に親にやってもらったことだよね」とつづり、「結局 親にやってもらったことをそのまま親にやってあげるってことになるんだけど 同じようでも 子供はこれから成長していく楽しみがあるけど、親はどんどん衰えていくばかり。そうやって考えると介護っていろんな意味で辛いよね」とブログを締めくくった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000171-spnannex-ent

このようにモト冬樹さんも68歳なので介護してもらう方として考えて問題提起したのでしょうね!

これからは超高齢化社会に突入するのでつらさを吐露する方はますます増えてくると思います。

老人ホームに入ろうとと思えば1ヵ月に25~30万円は掛るようなので年金だけでは無理ですからね。

となると子供が親の介護をすることになっていくとやはりお風呂を入れたりはやはり大変です。

腰を痛めやすいのでしっかりと体力をつけておかないとつらさが倍増していくるでしょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

モト冬樹さんがつらさ吐露した理由は介護の事だったようです。

モトさんは親の介護のつらさを実感する事なくご両親が亡くなってしまったようなのですが、やはり切実な問題です。

モトさんと同じようにツラさを吐露する人が日本中あちこちに増えてくるでしょう。

好き?嫌い?

結果を見る

Loading ... Loading ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク