アドセンスブログ|賢い稼ぎ方

グーグルアドセンスで毎月100万円稼ぐ方法【不労所得】

グーグルアドセンスで毎月100万円を稼ぐまでには新規でブログを1から立ち上げて約6カ月程度で可能です。

目安的にはグーグルアドセンスに合格してから

1か月目 約5万円
2か月目 約10万円
3か月目 約30万円
4か月目 約50万円
5ヵ月目 約75万円
6か月目 約100万円

という流れが一般的です。

ただ間違ったやり方でブログを書いていると月に5千円も稼げずに辞めて行く方も多いですし時間がもったいないです。

 

グーグルアドセンスでの収入

下記はこれまで私がグーグルアドセンスで1カ月に稼いで売上です。

詳細は掲載できないので所々モザイクを入れていますが305万円220万円を稼いだ時のグーグルアドセンスの明細書です。

 

アドセンスで稼ぐ方法

間違った方法さえしなければ3か月目で30万円は稼ぐことができます。では正しい方法とは何なのかという事ですが、答えはこちらです。

このような教材で正しい方法を学ぶべきなのです。→~アフィリエイト教材~

見るだけでもなんとなくやり方が分かると思います。

アドセンスでの稼ぎ方やブログ作成で不明な点は下の方にあるコメント欄にでも匿名で記入しておいてもらえれば分かる範囲(公表できる範囲)でお答えできます(期間限定表示)

あとグーグルによるブログの審査もいかに少ない記事数で合格できるのかもこれまで何回も(2020年は4回)いろいろ考えてやってきて失敗もしたので分かります。

アドセンスでのブログ歴は4年ほどになるのでSEO(検索結果で上位に行く方法)も含めてある程度の事は理解しています。

これまで3~4個くらいの教材やツールだけで対応してきましたので高額な塾に入ったりなどはしなくても十分稼ぐことはできます。

 

アドセンスで稼いだ後は物販や情報発信へ

アドセンスはブログビギナー向けでとりあえずアクセス数を集めれば稼ぐことができます。

ブログに慣れてくれば物販(A8ネットなどのASP)で稼いでその後は情報発信(メルマガ)で稼ぐと言う流れが一般的です。

私のアドセンスメインでの2019年度の売上収入は下記のように1650万円くらいでした(確定申告書類のデータです)

私は副業ではなくフリーランス(個人事業主の青色申告)として自由な立場でやっているのでここから経費などをひいた額の1300万円くらいが年収になります。

基本的にブログやっている人の経費はサーバー代やドメイン代や、教材やツールやパソコン等の買い替えくらいですので年間30万円以内です。よって利益率がものすごく良いのです。

よって稼げるようになった時には節税目的でも青色申告をして税理士さんに税務関係は丸投げした方がよいでしょう。

 

まとめ

まとめると独学でもブログやネット全体の事は把握はできるのですが遠回りする事になりますし、間違ったやり方や設定でブログの記事を100や200や300記事書くともったいないです。

1ヵ月に5千円も稼げないパターンになってしまい後から間違いに気付いてブログの大幅修正をするのも大変ですし時間もかかるし検索順位も下がります。

よって最初から正しいやり方を習って最短の3か月でまずは月30万円を目標に頑張った方がよいと思います。

ここで言う正しいやり方とは難しい事ではなく、中学生や高校生や主婦の方やブログ初心者の方でも理解できる簡単な事であります。

ただブログ(ワードプレス)の設定等も含めて多岐に渡るので最初の2週間程度だけは教材などで確認しながら正しいやり方をじっくり学んでいく事も必要です。

そういった事を理解する事で将来的には誰かに教えてあげる事も出来ると思います。→ ~アフィリエイト教材~