ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

タイガー・ウッズの近況と復帰戦!テーラーメイド買収ってホンマ? 

time 2016/11/30

タイガー・ウッズの近況と復帰戦!テーラーメイド買収ってホンマ? 

タイガー・ウッズの近況では、自身がホストを務める慈善大会「ヒーロー・ワールドチャレンジ」で約1年3か月ぶりに復帰戦出るな!日本からは松山英樹が唯一出場するねんて。アディダスからテーラーメイド買収もホンマかいな?!

 
スポンサーリンク



 

タイガー・ウッズの復帰戦

男子ゴルフの元世界ランキング1位で米ツアー通算79勝を挙げているタイガー・ウッズ(40=米国)が、自身がホストを務める慈善大会「ヒーロー・ワールドチャレンジ」(12月1日~バハマ)で約1年3か月ぶりに実戦復帰するわ。腰の手術とリハビリを経てようやく表舞台に戻ってくるねんけど、取り巻く環境は以前にも増して複雑やわ。

 


 

タイガー・ウッズの近況

米スポーツ専門局ESPNに掲載された記事で、復帰戦を目前にしたタイガー・ウッズは「私は死んでいない」とジョーク交じりに語ったって。現在は様々な用具のテストを続けてる最中やけど、それも大詰めやって。「準備はできている」と自信を込めての近況を言い切ったわ。

昨年8月の「ウィンダム選手権」を最後にツアーから離れ、2度にわたる腰の手術を受けたが、復帰に向けては紆余曲折あったわ。今年6月の「全米オープン」に出場エントリーしたものの回避したし、2016~17シーズン開幕戦となった9月の「セーフウェー・オープン」には大会前週のエントリーまで済ませたが、大会3日前に急遽欠場決めたし、出場予定だった11月の欧州ツアー「トルコ航空オープン」もキャンセルしたわ。

 

タイガー・ウッズがテーラーメイド買収?

一番のネックとなっているのが、現在「調整中」としている用具選定の近況やって。タイガー・ウッズといえば「ナイキ」と蜜月関係にあり、一時は年間2000万ドル(約22億4000万円)と言われる巨額契約を結んでいたわ。クラブやボール、それ以外のアパレルなどでも完璧なサポートを受け、パフォーマンスを維持してきてん。そのナイキが今年8月、ゴルフ事業の大幅縮小を発表して、用具ビジネスからの撤退が決まり、契約選手たちに混乱が広がったわ。タイガー・ウッズも例外でなく、他社製のドライバーやアイアンなど試行錯誤しているねんて。その中で、ボールについてはブリヂストン社のボール使用を表明したわ。「自分にとって最も重要なのはボールだ」と神経質になっているとの近況やわ。今は「テーラーメイドのウッド、ナイキのアイアン、ブリヂストンのボール、キャメロンのパター」とのことやわ。もちろん、まだ何使うかは決定的ではないねんけど。

テーラーメイド買収も今のところ噂だけやな。

 
スポンサーリンク



 

タイガー・ウッズまとめ

タイガー・ウッズの近況は腰の手術とリハビリにより完治し、復帰戦で結果を残して、ファンの前でまた素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいわ。

テーラーメイドの買収の噂は消えたけど、テーラーメイドのウッドで好成績残してやあ!

 

⇒ 次のページ 「ゴルフ松山英樹の2016年収や彼女は?」

 
スポンサーリンク



 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー