ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

南海トラフ地震は11月23日にデマでない?今日大阪で地震速報が!

time 2016/11/19

南海トラフ地震は11月23日にデマでない?今日大阪で地震速報が!

今日正午前、和歌山大阪など関西の広い範囲で地震速報流れたわ!

南海トラフ地震との関連想定し11月23日頃にあってもおかしくない状況でデマではないような。

スーパームーンの前後は必ずといっていい程起こり、現にニュージーランドでもあったしなあ。

 
スポンサーリンク



 

 

南海トラフ地震の前兆?今日大阪で地震速報が!

今日午前11時48分ごろ、和歌山県南部を震源とする地震があり、和歌山県北部、同県南部、大阪府南部、奈良県、三重県南部で震度4を観測したわ。

震源の深さは約60キロメートルで地震の規模を示すマグニチュードは5・4と推定されるねんて。津波の心配はなかったわ。

他に近畿や中部、四国など広い範囲で震度3を観測し速報があったわ。

範囲が南海トラフ地震と一緒やから前兆なんかな。お~恐っ!

 

南海トラフ地震は11月23日にデマではないかも?

ネットでは南海トラフ地震が11月23日に起きるとか言ってるけど、案外デマでもなさそうな気がしてきたわ。

現に11月13日にニュージーランドでM7.8の巨大な地震があったし、環太平洋で南海トラフに関連してる可能性大やしなあ。

後、スーパームーン(11月14日)の前後は大地震が多いねんて!満月やと引力か何かの影響で地殻変動するんかな?!

東日本大震災の時も2011年3月20日はスーパームーンで、3月11日に地震があったなあ。

 
スポンサーリンク



 

 

南海トラフ地震まとめ

おっちゃんは預言者じゃないけど、今日大阪で地震があったからには心配するなあ。

南海トラフ地震は11月23日に起こってもおかしくないし、デマであってほしいけど、そろそろ地震が起こりそうな予感はするわ!

鳥取でもあったし、日本全国毎日のように地震速報流れるしなあ。

「備えあれば憂いなし」やわ。みんなも気を付けやあ。

 
 
⇒ 次のページ 「安倍晋三首相とトランプ氏1時間半の初会談!血液型は何やろう?」
 
 
スポンサーリンク



 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー