ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

三原舞依は難病から復帰し中国杯ではかわいくないことないで!

time 2016/11/18

三原舞依は難病から復帰し中国杯ではかわいくないことないで!

フィギュアスケート日本女子の三原舞依は、難病から復帰し、11/18から始まる中国杯でも見事な演技をしてグランプリファイナル出場決めてや!かわいくないって言う人ほっといて、かわいい表現力見せ付けてやあ。新星三原舞依を全力で応援するで。

 
スポンサーリンク



 

 

三原舞依の難病って何なん?

三原舞依は昨年、帰国後の検査で「若年性突発性関節炎」という1万人に1人の難病と診断され入院してんて。この病気は若年性リウマチとも言われていて、16歳以下に発症する原因不明の病気やねんて!全身の関節が炎症を起こして痛むそうで、三原舞依も一時期は膝だけでなく足首や肩や肘も動かせず、ずっと入院と通院を繰り返していたんやって!これまで若年性突発性関節炎になってカムバックした選手はいないみたいやけど、三原舞依は難病から復帰し、見事スケートアメリカでは3位に入ったから、メチャクチャ頑張り屋さんやなあ!

 

三原舞依の中国杯に期待!

11/18(金)から始まるフィギュアグランプリシリーズ中国杯では、ノーミスやったら表彰台真ん中も期待できるで。ライバルはワグナー(米国)オズモンド(カナダ)ラジオノワ(ロシア)で強敵ばかりやけど、三原舞依やったら根性と、かわいい演技で自己ベストの得点出して、中国杯1位も可能性大やわ。日本フィギュアスケート女子のニューヒロインの一人やから、まだ若いし再来年のオリンピックも夢じゃないわ。

 
スポンサーリンク



 

 

三原舞依はかわいくない?

ネットで「三原舞依」と検索したら「かわいくない」とかほんま失礼やな。実際演技見たらかわいいし上手やもん。「かわいい」で検索数増やして「かわいくない」が消えてくれたら、おっちゃん嬉しいわ。ネガティブな言葉が検索されやすいのは、人間の本質なんかなあ。他の有名人では「嫌い」も多いもんなあ!

 

三原舞依まとめ

三原舞依は若くして難病を克服し、フィギュアスケートに復帰できたことが素晴らしく、更に世界のトップにまで肉薄しているのが現状で、めっちゃ凄いことやな。中国杯では期待できるからテレビ観戦して、上位に入ってファイナル進出してほしいな。ほんま日本フィギュア女子は新星ばかりで、来年も再来年も楽しみやわ。

 
 
⇒ 次のページ 「樋口新葉がグランプリシリーズで出血せんよう太っても嫌いにならん」
 
 

スポンサーリンク



 

【あわせて読みたいフィギュアスケート選手の人気記事】

⇒ 坂本花織はどこの高校なん?画像はあるけどツイッターしてるの?

⇒ 紀平梨花のトリプルアクセル(3A)父 母も応援!ズボン盗まれたん?

⇒ 樋口新葉がグランプリシリーズで出血せんよう太っても嫌いにならん

⇒ 宇野昌磨ブログ「シェンロン」やツイッター「しろたん」って何やろ?

⇒ 羽生結弦 グランプリシリーズ2016カナダの結果が2位の動画!

 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー