ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

羽生結弦 グランプリシリーズ2016カナダの結果が2位の動画!

time 2016/10/30

羽生結弦 グランプリシリーズ2016カナダの結果が2位の動画!

羽生結弦選手の2016年フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦スケート・カナダの結果は2位に終わってしまったなあ!動画で検証すると無難に4回転決めて優勝やと思ってたけどショートプログラム(SP)が4位やったから、まあしゃあないかあ。

 
 
スポンサーリンク



 
 

羽生結弦グランプリシリーズカナダ2016の結果が2位の理由は?

SPでも4回転ループ膝ついてミスしたけど、フリーでもSP同様膝ついてミスしたなあ。

まあ他の選手が4回転ループ跳べないくらい難しいからなあ。

後4回転サルコーも2回転になったりしたけど、4回転トーループは成功したから大したもんやわ。

羽生結弦選手曰く「悔しい9割。達成感1割。」まだまだこれから2016年もグランプリシリーズ続くし頑張ってほしいわ。

2016グランプリシリーズのカナダ大会結果1位はパトリック・チャン選手。羽生結弦選手と僅差で優勝したから地元贔屓のお陰やと思うわ。

彼もジャンプミスしてたけどスケーティング技術は流石やわ!

SP2位の無良崇人選手はフリー4回転ジャンプが決まらず8位に沈んだなあ。

 

羽生結弦選手のグランプリシリーズ2016カナダの動画

羽生結弦グランプリシリーズカナダ2016のフリー演技の動画です。

 

羽生結弦選手の2016グランプリシリーズの次戦は?

羽生結弦選手の2016グランプリシリーズ次戦は11月25日26日にNHK杯(北海道)やからファンが大勢応援に来て黄色い声援がめっちゃ凄いやろなあ。

その時は4回転ループ成功させ、全ての4回転成功したら、また合計得点300点超えて世界記録出るかもな。

それで結果1位になって、グランプリシリーズのファイナルが12月にフランスであるから結果優勝して4連覇果たしてほしいわ。

 
 
スポンサーリンク



 
 

羽生結弦 グランプリシリーズのまとめ

日本選手では男子は羽生結弦選手と宇野昌磨選手。

女子は宮原知子選手と三原舞依選手に期待やわ。

浅田真央ちゃんは全盛期に比べ点数伸びないから残念やわ。

トリプルアクセル跳べるようになれば期待大やけど。

羽生結弦選手はじめ日本選手は2016年グランプリシリーズは全力で戦って結果を気にせず前向きに頑張りやあ。

 
 

⇒ 次のページ 「坂本花織はどこの高校なん?画像はあるけどツイッターしてるの?」

 
 
スポンサーリンク



 
 

【あわせて読みたいフィギュアスケート選手の人気記事】

⇒ 紀平梨花のトリプルアクセル(3A)父 母も応援!ズボン盗まれたん?

⇒ 三原舞依は難病から復帰し中国杯ではかわいくないことないで!

⇒ 坂本花織はどこの高校なん?画像はあるけどツイッターしてるの?

⇒ 樋口新葉がグランプリシリーズで出血せんよう太っても嫌いにならん

⇒ 宇野昌磨ブログ「シェンロン」やツイッター「しろたん」って何やろ?

 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー