ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

豪栄道は注射せんとガチンコで優勝!綱取りに挑む条件は何でっか?

time 2016/11/15

豪栄道は注射せんとガチンコで優勝!綱取りに挑む条件は何でっか?

豪栄道は先場所15戦全勝で初優勝を成し遂げた勢いそのままに、今場所は初の綱取りに挑むねんけど、条件は何やろなあ?注射だけはせんとガチンコで頼むで!綱取り豪栄道応援して優勝しまっせ!!

 

豪栄道が綱取りに挑む条件とは?

豪栄道が注目の綱取りに挑む条件は、秋場所後の横綱審議委員会で「13勝以上の優勝」との見解が示されているわ。昇進をあずかる審判部の友綱審判部副部長(元関脇・魁輝)も「優勝が条件」と断言してはったわ。理由は、大関昇進後の成績の不安定さにあるねんて。秋場所前の名古屋場所を含めた4場所で負け越しており、さらに二けた以上の勝利となると、たった1場所(先場所を除く)しかないわ。この過去の成績が印象を悪くしていることは否めないわ。こうした影を払拭するためにも、2場所連続の優勝以外では横綱昇進は認めない姿勢やって。豪栄道はこのビッグチャンスをものにするために、条件クリアして綱取り頑張ってほしいわ。

 
スポンサーリンク



 

豪栄道は注射せんとガチンコ勝負で優勝や

注射って何やねんと思いながら、インフルエンザの予防注射でもしたんかなと思ったわ。おっちゃんは最近予防注射したけどな。相撲用語で注射=八百長または八百長を頼むことやって!!注射の意味は(打てば=頼めば  効く=効果が出る(勝てる))やって。注射(八百長)の反対がガチンコ(真剣勝負)。何年か前ニュースでも相撲界での八百長問題取り上げてたなあ。いつのまにか消えたけどなあ。流石に豪栄道は注射してないと思うけど、ガチンコで綱取りに挑んで優勝してほしいわ。

 
スポンサーリンク



 
 

豪栄道まとめ

豪栄道としては二度とない最後のチャンスだと思って、綱取りの条件である九州場所を優勝して、見事久々の日本人横綱になってほしいわ。白鵬おるけどなあ。ケガだけは注意してなあ。おっちゃんもテレビで大相撲九州場所観戦するわな。
 

 
⇒ 次のページ 「ゴルフ|松山英樹の年収は?彼女は?」
 
 

スポンサーリンク



 
 
【最新スポーツの人気記事】

⇒ 大谷翔平の2016の年俸は2億で2017年はメジャーで30億?!

⇒ 山口裕次郎(履正社)が入団拒否した理由が生意気やけども!

⇒ 大迫勇也の半端ないってTシャツ着て日本代表応援せなあきまへん!

⇒ 錦織圭の2016年 試合予定と年収や彼女はどうなってまんの?
 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー