ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

トランプ氏が大統領で日本に影響を!簡単に戦争に巻き込まれるん?

time 2016/11/11

トランプ氏が大統領で日本に影響を!簡単に戦争に巻き込まれるん?

大方の予想を覆し、トランプ氏が米国大統領になったなあ!それで日本にはどんな影響が及ぶんやろう。中国が簡単に攻めてきて戦争に巻き込まれて、トランプ氏は知らん顔なん。我々日本はどうしたら戦争の影響を受けずに簡単にまとめるわ。

 
スポンサーリンク


 

トランプ氏が大統領で日本に影響は!?

しかしヒラリー・クリントンはよっぽど嫌われとってんなあ。米国では初の女性大統領になるとこやったのに。普通に考えたら余裕で当選して大統領なってたのに。トランプ氏の方がマシやってんなあ!トランプ氏は今日のニュースでオバマ大統領とホワイトハウスで面会して尊敬してますやって!。 選挙前とは別人やけど安心したわ。

トランプ氏が日本に及ぼす影響は、簡単に言うと、日米安全保障条約の見直しや最悪米軍の撤退が起きるかもな。沖縄の左派は喜んでるみたいやけど。後はTPPの条件交渉で日本に対して譲歩しないことやな。(いつもTPPでPPAPを思い出す笑)

 

トランプ氏が大統領で簡単に戦争に巻き込まれるん?

トランプ氏が大統領になって米軍撤退で喜ぶのは中国で、この時とばかり尖閣諸島を狙ってくるから一触即発で下手したら戦争起こってもおかしくない状況にはなるわな。中国もバカじゃないから戦争まではしないかもしれんけど、日本に多大な影響受けるから戦争があってもおかしくないと思っとかなエライことにあうわな。

簡単に戦争に巻き込まれないためにも、日米安保の再確認。米軍の撤退 は有り得ないし削減もしない。米軍負担要求もしゃあないことやと思わなアカンな。何せお隣に中国と北朝鮮があるかぎり。簡単に引越しもできないからな。

 
スポンサーリンク


 

トランプ氏が大統領で日本への影響のまとめ

トランプ大統領は今評判悪いけど、何か一つでも良いことしたら評価上がるから、ゼロからのスタートで得かもな。意外と日本に良い影響与えるかもしれんし、逆に戦争が減るようになるかもしれんし、未知数なだけ期待もあるわ。今は様子みてトランプ氏に決まった限り前向くしかないな。
 
 
⇒ 次のページ 「大谷翔平の2016の年俸は2億で2017年はメジャーで30億?!」
 
 
スポンサーリンク



 

【関連ニュース】

⇒ 南海トラフ地震は11月23日にデマでない?今日大阪で地震速報が!

⇒ 安倍晋三首相とトランプ氏1時間半の初会談!血液型は何やろう?

 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー