ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

ブラジルのシャペコエンセ選手が乗る飛行機がなぜ墜落したのかテロ?

time 2016/11/29

ブラジルのシャペコエンセ選手が乗る飛行機がなぜ墜落したのかテロ?

ブラジル1部シャペコエンセの選手達を乗せた飛行機がなぜ墜落する事故が起きたのかテロか?81人を乗せた飛行機は、ボリビアからコロンビアのメデジンへ向かってたんやけど、ケンペスやカイオジュニオールも乗ってたわ。コパ・スダメリカーナ延期やって!

 
スポンサーリンク



 

ブラジルのシャペコエンセ選手達が乗る飛行機が!

ブラジルのサッカークラブ「シャペコエンセ」の選手らを乗せた飛行機が28日夜、コロンビア北西部のメデジン近郊で墜落したわ。AFP通信などによると、同機には乗客72人、乗員9人が搭乗していたんやって。選手を含め生存者は確認されているが、少なくとも25人が死亡したんやって!同クラブはブラジル南部のサンタカタリーナ州シャペコが本拠で、ブラジル全国選手権1部に所属。元J1神戸監督のカイオ・ジュニオール氏が指揮を執ってるわ。クラブにブラジル代表メンバーはいないねんけど、セ大阪や千葉でプレーしたケンペス選手や元柏のクレーベル選手らが在籍しているねんて!

チームは国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝第1戦で、30日にコロンビアのアトレチコ・ナシオナルと対戦する予定やったけど試合は中止で延期やわ。飛行機はチャーター機で、ブラジル・サンパウロからボリビアを経由してメデジンに向かっていて、現地は悪天候やってんて!

 
スポンサーリンク



 

なぜシャペコエンセ選手達が乗る飛行機が墜落したのかテロか?

なぜ墜落したのか、原因として考えられるのは大きく分けて「悪天候」「燃料不足」「テロ・ハイジャック」「機械の部具合」の4つやろうなあ。

現地は悪天候って情報あるし有り得る原因やな。

燃料不足も貧しい国ではよくあるみたいやし。

ハイジャックは搭乗手続きが以前よりまして厳しいから難しく、テロやとコロンビアだと有り得ることやな。何せ決勝で対戦する相手がコロンビアのチームやからなあ。

機械の部具合も飛行機なら付き物やからなあ。

シャペコエンセ選手達のまとめ

ブラジルのシャペコエンセの選手達の安否が気になるとこやけど、何人かは無事を確認してるから希望があるわ。

テロでないことだけは祈りたいところやな。テロと聞けば世界中で敏感な文字やからな。

早く原因究明と、大勢の選手が助かったことを聞きたいところやな。

 
スポンサーリンク



 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー