ブログ「それ、ホンマかいな?」

日常の様々な商品やサービスや出来事を「それ、ホンマかいな?」と客観的に検証していくブログ

安倍晋三首相とトランプ氏1時間半の初会談!血液型は何やろう?

time 2016/11/18

安倍晋三首相とトランプ氏1時間半の初会談!血液型は何やろう?

訪米中の安倍晋三首相と次期米大統領のドナルド・トランプ氏が17日、予定より30分長い約1時間半、初会談行ったわ。初会談が選挙から10日も経たないうちに実現するのは異例やって!後二人の血液型も何やろうって気になったので調べたわ!

 
スポンサーリンク


 

安倍晋三首相とトランプ氏の初会談は約1時間半

安倍晋三首相はニューヨークのマンハッタンの「トランプ・タワー」にあるトランプ氏の自宅で初会談したが、約1時間半、温かい雰囲気の中で行われたことを明らかにしてたわ。「トランプ氏は信頼できる指導者だと確信した。 胸襟を開いて率直に話ができた。」と述べてんて。日本側は首相と通訳だけで臨み、トランプ氏側は長女イバンカさんらが同席してんて。就任前の次期米大統領と日本の首相による会談は超異例。大統領選勝利後、トランプ氏と外国首脳の会談は初めてなんやって!

首脳同士の信頼関係は両国にとって極めて重要で、安倍晋三首相は「同盟関係は信頼がないと機能しない。」とも言ってたわ。具体的な内容はトランプ氏が就任以前で非公式な会談の為、説明はなしやったわ。

 

安倍晋三首相とトランプ氏の会談前

安倍晋三首相とトランプ氏は今回の会談前から意思疎通を始めてて、選挙から2日後に電話で祝意を述べててんて。その際トランプ氏は「安倍晋三首相の業績を高く評価している。今後数年間、共に働くこ とを楽しみにしている。」と語ってんて。トランプ氏は強烈な個性の持ち主やけど、安倍晋三首相と個人的にウマが合うみたいやな。安倍晋三自身も「ワンマンタイプの大統領や首相に好かれる。」と周囲に漏らしたことあるねんて!

 
スポンサーリンク



 

 

安倍晋三首相とトランプ氏の血液型

ところで二人の血液型が気になったので調べると、安倍晋三首相はB型で、トランプ氏はA型!おっちゃんは二人の血液型逆やと思ってたから意外やったわ。血液型でどうこう言わないけどな。因みにヒラリー・クリントンとオバマはAB型やって!

 

安倍晋三首相とトランプ氏のまとめ

会談内容はおそらくTPPや日米同盟などが議題やと思うけど、経済問題について早急に意思疎 通をよくし必要な調整をし、世界平和にとって重要なことをトランプ氏に理解してほしいわ。トランプ氏については以前も書いたけど、意外とできる大統領かもと期待値0からのスタートやから、安倍晋三首相と時間をかけて世界の為に頑張ってほしいわ。

 
 
⇒ 次のページ 「トランプ氏が大統領で日本に影響を!簡単に戦争に巻き込まれるん?」
 
 
スポンサーリンク



 

down

コメントする




ブログランキング


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

カテゴリー